【アイデア】属性の話

今日は属性の種類、数について 属性も世界観で個性の出せるところである。 最近の流行は ・3属性+光闇の2属性(+回復)のパスドラ系 ・物理3種+3属性の世界樹系 ・物理+3属性+光闇のメガテン系? とかかな。 物理は斬、突、打に分けれる。必要なら遠近でさらに倍。 魔法属性は雑多で火水風土の4属性または火水風の3属性に光と闇の2属性か。 5属性だと木火土金水とかありま…

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【アイデア】装備の種類

武器と防具の種類について オーグメント(ランダムエンチャント)を使用するつもりなので、 ・系統は少ない>手に入れたけど使えない武器、防具を減らしたい ・職業別に武器は欲しい 【案:武器】 短剣、剣、大剣、刀、斧、槍、鈍器、銃(弓)、鎌、杖 【案:防具】 盾:小型盾、大型盾、(回避盾) 頭:軽兜、重兜 体:服、軽鎧、重鎧 がらくた:装飾品 武器に関しては職業別…

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【考察】RGSS3とハクスラとダンジョン

ハクスラが好きである。 オーグメント(ランダムエンチャント)がいい。 基本スクリプトとして ・3Dダンジョン ・RTS-NEXT が好き。 ランダムエンチェントはプレイヤーのキャラが少ないほうが向いている。 選択肢をどこに置いているかということ。 装備?職業?スキル? 自分の考えているものが 「RTS-NEXT」+「ランダムエンチャント」+「アクター個別」 なの…

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